スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミディアム3 第8話「尊厳と名誉」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 21.2008 未分類 3 comments 0 trackback
アリソンは、男がポルノ動画を見ながら首を吊る夢を見る。
その男性は翌日、州議員のヘンリー・ライコフと判明する。首筋に圧迫痕があったため自然死ではないことがわかったが、遺族の希望でライコフの業績を損なわないようにしようということに。
しかしアリソンの夢は捜査の結論と次第に食い違いをみせるようになる・・・
それとは別に、アリソンは幻聴で助けを呼ぶ声が聞こえるようになる。夢の中で洞くつの中に落ちた少年が助けを求めている声だとわかり、アリソンは洞窟の場所を特定して少年を助けようとするが・・・

--------------------------

♪ポッポコポッポコポッポコポッポコ♪・・・
ストーンズの「Sympathy for the Devil」のイントロが耳について離れなくなる、恐ろしいエピだ。

ここ最近のアリソンの夢は、ストレートに事件の経過がそのまま反映されているわけではなく、連想ゲームになっていてなかなか難易度が高かったのだが、このエピの夢はそのまんま事実が夢になっていたのでむしろ珍しく感じた。
それで何か夢を見るたびに、深夜だろうが早朝だろうが、かまわずにデヴァロスやスキャンロンに電話しようとしてしまうアリソンったら。
あれじゃデヴァロスの家庭は壊れるし、スキャンロンも恋人ができないのではなかろうか・・・一刻を争う事態だとはいえ、あれはかなり周囲としてはきついと思う。
予算が許されるなら、アリソン専用ホットラインみたいなのを作っておいて、ガセだろうが誤解だろうが、アリソンの夢に24時間体制で対応するようにしてみたらいいのに。
アリソンの能力のお世話になりっぱなしなのに、スキャンロンとか「いつものアレ」みたいな扱いするし。「アリソン解析チーム」と「アリソン実行チーム」を編成して、夢の解析と対応をフォローすれば、ぐんと検挙率は上がると思うんだが。

ジミーは結局即死だったわけだが、ジミー自身の意識では「洞窟で生き延びて助けを待っている」つもりだったということだろうか。
ずっと助けを求めて20年近く叫び続けて、やっと声を聞いてくれる人が出現したわけだが、彼の生死を気にかけたり、発見されてもそれを弔う家族が一家離散してすでにいなかったというのが切ない。
生きていても、人生を捧げてきた夫の本性をこの期に及んで知らされてしまう妻も、ずっと利用されてきたケイシーも、ある意味洞窟から這い上がれない人生のような。
ライコフ議員には、それにふさわしい罰が下ったと言えるのだろうか・・・なんだか割り切れないような。

今回すっぽり娘たちが抜け落ちていた。
ジョーとアリソンの台詞で「アリエルがクラブに興味を」という話題が出てきたくらい。画面に見えないところに存在を感じつつも、やはりさびしい。
えええ、ブリジーがいないミディアムなんて!!まさに「クリープを入れないコーヒー」(喩えが古いな)状態。
さびしいので、そういう時はやはりブリジーネタを探すわけです。
それでこんなものを発見!

・・・・「おーらんどぶるーむ!」
・・・言い切ってるよブリジー。
どうしよう、クルーニーが「俺に目をくれない女はお前が初めてだ」とか新鮮に感じちゃったら(ないない)。
ブリジー、クルーニー相手に圧勝ですな。

ブリジーの陰に隠れがちなお姉ちゃんアリエルだが、近影を探したらちょっとびっくり。



あんなに伸ばしていたなブロンドをばっさり・・・映画の役のためだそうで、いやー彼女も「女優」なんだなぁ。アリエルはキャメロン・ディアス主演映画への出演も決定しているようで、これからが楽しみかな。
ブリジーもお姉ちゃんに負けずに他の作品からお呼びがかかるといいねー。


【 脇俳優チェック 】

◆ライコフ州議員の秘書ケイシー・フランク .... Chris Messina
「シックスフィートアンダー」第5シーズンに、クレアが好意を持つ会社の弁護士テッド役で6エピに出演。
映画では、まだ未公開だがカンヌ映画祭2008に出品されたウッディ・アレン作品でハビエル・バルデム主演の「Vicky Cristina Barcel」に出演している。

◆州議員ヘンリー・ライコフ .... Paul Perri
「ボストンリーガル」第2シーズン2話「シャーデンフロイデ」では、バーニーの殺人自慢に不安を感じたキャサリン・パイパーが、告発したいと相談を持ちかけた刑事役で登場。
「グレイズアナトミー」第3シーズン15、16話では、フェリー事故の被害者で誰も助けが来ないためにイジーに手当てを求めてきたリックの友人の一人を演じている。
「CSI:NY」第1シーズン6話「外れた男」では身体完全同一性障害ワナビーの男ガーフォード役で登場。指を切り落として欲求を満たしていたが、足を切断することはできず、折り曲げて縛って切断したふりをしていた人物。
「ザ・ホワイトハウス2」5話「女たちの闘い」に、エインズリーに対して「あばずれ」というメモを送って嫌がらせをしたために、サムからクビを宣告されたスティーブ・ジョイス役で登場していた。
「ダーク・エンジェル」第2シーズン19~20話ではジェネティック対策委員会議長役。他に「キングダム・ホスピタル」「アリーmyラブ」「NYPDブルー」など。
「FBI~失踪者を追え5」14話に登場予定。

◆ライコフ夫人 .... Ruth Williamson
「NIP/TUCK」では、第1~2、4シーズンにマクナマラ/トロイの常連整形患者のミセスグラブマン役で登場。ショーンの医療ミスがあったり無理な手術で言語障害になったりもしていたが、それでも第4シーズン8話で最後の整形をして息を引き取るまでクリスチャンとショーンに施術してもらうことが心の支えだった悲しき老婦人。
「ザ・プラクティス」第7シーズン17話「燃え尽き症候群」(クリストファー・リーブが車椅子で妻の殺人未遂を訴えるケビン役でゲスト出演したエピ)では、医学的な立場から証言した医師役。
「OC」第1シーズン1話と4話では、オレンジカウンティマダムのペギー役で登場。デビュタントのお世話係としてマリッサたちにダンスのレッスンを施していた。

◆ライコフの弁護士 .... Albert Malafronte
オフィシャルサイトあり。
「クリミナルマインド」第1シーズン4話「白昼のレイプ・キラー」では、一人だけ手口の違う被害にあったゴードン夫人の夫役で登場。彼の帰宅によって妻の被害は未遂で終わった。
「名探偵モンク」第3シーズン14話(NHK放送順による)「宇宙トリック」では、容疑者の宇宙飛行士宅でのパーティにやってきた下院議員役。

◆ライコフ死亡現場の警官 .... Dan Snook
デヴァロスに「首を見てください」と耳打ちした警官。
「NUMBERS」第1シーズン10話「盗まれた核廃棄物」では冒頭、核廃棄物を輸送していて「途中でベガスに寄ろう」などと言っていたが、仲間が乗っていたトレーラーが強奪されて連絡が取れなくなったため通報したドライバー役で登場。

◆エロ動画の女性 .... Sarah Scott
オフィシャルサイトあり。
「ブル~ス一家は大暴走」第2シーズン17話では、ブルース家のトラブルの劇中再現ドラマに元秘書のキティ役を演じている女優さん役で登場。
「CSI:NY2」5話「ダンス&フィッシュ」では、被害者キアと同じダンススタジオのメンバーで、靴の中にガラスを入れて嫌がらせをしたシェイナ役で登場。

関連記事

▶ Comment

>かわうそさん
ジェンでチャラだったのか!(爆)
NCISにブリジーが出たらチャラにします。ディノッゾとの対決を見てみたいです。
イタリア系ってだけでマザコンはデフォそうですが、さらにソフィア・ローレンが姑ってのはきっつい感じがしますね。
彼女に合わせてロシア正教で結婚式挙げてるあたりにバトルの予兆をかんぐってみたくなります。

>underdogさん
不治の病の上の子のドナーにするために、下の子をわざわざ不妊治療して作る、っていう話はCSI:5の3話「天使の生き血」にありましたね。アメリカ・フェレーラがゲストで出ているエピでしたが。
割とよくある話だとしたら悲しいものがありますね。
2008.06.23 01:30 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
同名小説の映画化で、アリエル役のSofiaは、白血病のお姉さん役で、自分の髪で、かつらを作ったそうです。試験管ベービーの妹は骨髄移植の後に、腎臓移植を求められるのですが、それを自由意思で、決定するために、親から自立する訴訟を起こします。Cameron diazはお母さん役です。

2008.06.22 21:16 | URL | underdog #79D/WHSg [edit]
今回最後まで見てまず思ったことは、クマプーさんの心のオアシスが出てない!(笑)
ブリジーも出てませんが、ここんとこ2話ほど、NCISに女局長が出てないってことで、チャラでしょうか(そんなチャラはいやでしょうが)。

ケイトの中の人が、S・ローレンの嫁だということを教えて下さってありがとうございました。
S・ローレンが偉大な女優であることは論を待たないのですが、その嫁となるとなんかすごく大変そうな気が…。
それでなくても、イタリアのおっ母さんって息子に甘そうで、息子もマザコンっぽいイメージがあります。
2008.06.22 01:46 | URL | かわうそ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/958-4e4924fb

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。