スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アグリーベティ2」第2話「亡き人の思い出」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 13.2008 未分類 0 comments 0 trackback
アレクシスとダニエルの不在から、ウィルミナはすっかりモードの編集長気取りで、ベティの抗議にもかかわらずダニエルにブックを見せない。
そこでベティはクリスティーナと一緒に、こっそりウィルミナの部屋に忍び込んでブックを盗み出そうとするが、そこでウィルミナがボディガードのドウェインと浮気しているのを目撃してしまう。
さらにヘンリーが会社に戻ってきたり、イグナシオのこともあったりして、ベティは大混乱。しかもウィルミナに部屋に忍び込んだことがバレてしまい、イグナシオのビザについて取引を持ちかけられ・・・
アマンダは、フェイからの遺産が入ると知って、すっかり悩むのをやめてしまう。しかしその遺産がブサイクな犬一匹だと知ってショック。でもその犬=ホルストの世話をすれば週に1000ドルもらえると知ってがんばることにするが・・・

そんな中、記憶を失ったアレクシスに、どう現実を伝えたらいいのかダニエルは頭を抱える。しかしブラッドフォードは過去を書き換えようと性転換を受け入れると言ってみたり、クレアと離婚することを伏せたりと自分に都合のいいことしか伝えない。
そんな父に対してダニエルは怒りをぶつけるが、しかし事故の原因を聞かれてアレクシスに何も言えず・・・

---------------------------------------------------------------

アレクシスのRebecca Romijnすごいな~。
表情からしぐさの細々したところまでちゃんと男に見える・・・。
それはもちろん、吹き替えの安藤麻吹さんの「男しゃべり」が、ヅカの男役的に男っぽいのもあるのだが。二人ともすごい。
しかし、性同一性症障害は「昔からの違和感」だったんじゃないかと思うのに、いきなり胸ができた、みたいなことになると普通に「揉む」のか・・・そして振る舞いも男に戻るもんなんだ。なんだか不思議。

アレクシスとダニエル不在でも、モードはちゃんと動いていくというあたり・・・実はダニエルが編集長になる前のほうが、よほどモード的には安定して発行されていたんじゃないかと思ったりする。ブラッドフォードは、どこかでモードをつぶしたくてやってるんじゃないかと思うくらい、後継者についてはヘタをうっている気がしないでもない。
アレクシスとダニエル、そしてベティが引っ掻き回してるようにしか見えなかったりするのはどうなんでしょ。
そんなミード家の下についてるから、ウィルミナのイライラがたまって、屋上のマネキンをおりゃぁぁぁぁ!と叩き壊す日々が続いていたりするわけだ。どんなに実績を積み重ねてもモードは自分のものにはならないっていうのは確かにちょっと切ないかも。
でも、そんなんだったら・・・・ウィルミナが別の雑誌を出して、どんどんモードから人を引き抜けばいいのに。そうすればダニエルやアレクシスじゃ立ち行かなくなるようになると思うんだけど・・・

アマンダが母の形見の犬に情が移るようになるいきさつは、一応「悪役」のアマンダの優しさをみたようで、ちょっと切なかった。でも、ブチャイクな犬を見て「まるでベティだね」と言う人がいなくてよかったのかも。(あ、あの犬は細いか)
しかしあの犬は、フェイが亡くなってから今まで誰が世話していたのだろうか。週1000ドルのわんこなのに。
でもアマンダはその1000ドルが入ってくる前に、がっつりエステに行って痩せたようだ。説明ナッシングだけど。

このエピ、ベティは裏切るし、ジャスティンは転向の予感だし、イグナシオがドツボだし・・・・カラッと笑えたのはボーリングライトとチェイニー副大統領くらいだったかなぁ。
そうそう・・・マークの「曲がらないストロー」の実演もかわいかったりした。マークの、「両脇のないサザエさん」みたいな髪型がちょっとかわいい。彼のドハデぎりぎりのかわいいファッションセンスはいつ見ても感心してしまう。マークだから許されるみたいな、すでに不思議な存在感。
この頃ベティ自身の本筋はどーでもよくなってきたーとか言っちゃダメっすか。ヘンリー?帰ってくるの?別に~みたいな。2ndがまだ始まって2話目なのに。


【 ト リ ビ ア 】

★ジャスティンの歌
ジャスティンがライスケーキを買いに行ったとき、くちずさんでいたのは、モードでご接待することになっていたラテンの歌姫Shakiraの曲で、「Whenever, Wherever」。(「Whenever, Wherever」のYoutube動画
ランドリー・サーヴィス


【 脇俳優チェック 】

◆ウィルミナのボディガードドウェイン ....  Rick Fox
「Dirt」では、ドンに不倫現場を盗撮されたNBAのスタープリンス・タイリース役。そのために家庭崩壊するが、ルーシーと取引して写真を出さない代わり殺害された歌手の特ダネを提供し、犯人側から制裁を受けてしまう。
「Oz/オズ」では、NBAの選手だった囚人ベイヒュー役。何とか最後まで生き残ったと思われたが・・・
「Shark」の第1話には本人役で登場予定。「One tree hill」第4シーズンに登場予定。
NBA選手の役が多いが、実際にレイカーズの選手として所属していた。
ウィルミナ役のヴァネッサ・ウィリアムズと結婚して1児をもうけるが、離婚した・・・はずだったのだが、こうして愛人役で共演。オトナってわかんない。

◆いとこのミゲーラの妻クララ .... Justina Machado
初登場は第1シーズン22話「グアダラハラの木」。子供に恵まれないことを姑にイビられていた。
「グレイズアナトミー3」5話「罪悪感という魔物」では、乳がんで手するかどうかの術選択を迫られ、「子供のせいで病気に」と思ってしまった自分が許せず、子供を抱けなくなってしまった患者アナ・ナイルズ役で登場。
「シックスフィートアンダー」ではフェデリコの妻ヴァネッサ役でサブレギュラー。母を亡くして鬱になってしまい、夫婦仲にも翳りが・・・
「コールドケース4」23話に登場予定。

◆フェイの弁護士 ....  David Dean Bottrell
オフィシャルサイトあり。
「ボストンリーガル」第3シーズンの前半に8エピほど登場予定。

関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/965-16be8786

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。