スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ブラザーズ&シスターズ2」1話「家族の祈り」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 20.2008 未分類 1 comments 0 trackback
AXNの「ブラザーズ&シスターズ2」のファンモニターキャンペーンに応募したので、シーズン2の1話目と2話目をエントリーしてみます。

シーズン1は毎話、別所さんと一緒に「とかいのてんしをわすれないぃ~♪」とエンディングを歌い上げていたのですが(歌手の方の名前は忘れたっていう)、シーズン2はまたインスパイアソングとかついたり、面白いCMとか作ってくれるのでしょうか。
あのCM・・・「ノラ猫」だっていうことに気づくのに時間がかかった人間がここにいます。でも、あのケヴィンインコは好きでした。「スコッティさん、好き(はぁと)」とか(それは違うだろう)。

それはともあれ。10月28日からの放送スタートはもうすぐ!
下にネタバレ大ありの感想をアップしました。





ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part1 ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part2

--------------------------

ジャスティンが兵役に戻って4ヶ月、ウォーカー家の兄弟はそれぞれが忙しい日々を送っていた。
サラはジョーと別居して久々に子育てに関わっていたが、悩みを相談しているうちにジョーと関係を持ってしまった。キティはロバートと選挙活動に飛び回っていたが、「フィアンセ」でしかない役割を期待されることにイライラしていた。
トミーはホリーとの新規事業の立ち上げに追われつつも、赤ん坊にメロメロだったが、妻ジュリアが子供を失った痛みから立ち直れずにいることに悩んでいた。ケヴィンはロバートの弟ジェイソンとの関係を順調にはぐくんでいたが、ジェイソンがマレーシアに派遣されると聞いてショックを受ける。
そして、自分のことで精一杯な子供たちに置き去りにされたノラは、一人ジャスティンの無事が心配でいたたまれない日々を送っていたが、そんなノラに寄り添っていたのはレベッカだった。

そんな中、もうすぐキティの誕生日、つまりウィリアムの命日がウォーカー家に訪れようとしていた・・・

--------------------------

ペイジが「おじいちゃんに乾杯を」って言えるようになった・・・それが1年という月日。
相変わらずウォーカー家はウォーカー家で、そこに近づく人たちは漏れなくそれに染まっていくという恐怖の館。ホリーまですっかりウォーカー風になってる気が。

ただ一人ロバートがちゃんと距離を置いているように見えるのは、やはり大統領選挙に出るという立場上、そりゃーねー。なんともキティとウォーカー家が「マカリスター候補」の票を着々と減らしているようにしか見えない。ジャスティンについての問い合わせは、この先問題になるんじゃなかろうか。
アメリカの大統領選挙のシビアさからいうと、キティを見てると「あまりに覚悟が足りなさすぎ~!」と喝を入れたくなるところだ。もともと広報担当だった彼女が「夫人」として君臨して引っ掻き回しているのだから、選挙スタッフもさぞかし頭が痛いことだろう。
何しろ、毎回大統領選挙では「夫人のクッキーレシピ対決」がアメリカの生活誌「Family Cricle」で競われるのが恒例となっているくらいだから(2008年のレシピはこちら。マケイン候補夫人のがおいしそう)、求められる役割に納得していなくてもそれをこなさなければ票は減るのに。
「大統領候補のフィアンセ」は、自分の箱とか言ってる場合じゃないのだよキティ。もしロバートが共和党の予備選を勝ち抜いたら・・・クッキーは多分ノラのレシピで乗り切るんだろうな。

ケヴィンが他の人とうまくいってると、「えー、スコッティの方がいいじゃない」とか思ってしまうのだが、ジェイソンが海外派遣と聞くと、落ち込んでるケヴィンを傍目に「よっしゃ!」とかガッツポーズをとってしまったり。
多分これで、ジェイソン不在の間にスコッティさん復活ですよ!スコッティのあの潤んだ目がかわいいと思うので、ぜひ帰ってきて欲しいのだ。
・・・って、戻ってくる予定はあるようなのでそれはそれでいいのだけど・・・ジェイソンはただのケヴィンの恋人っていうだけじゃなくて、ロバートの弟だからなぁ。別れたらそれはそれでややこしいことになりそうで。

ラストのレベッカのビデオメールは、非常にウォーカー家について鋭いところをついていたが、あんな風に冷静に観察&分析できるのは、まだ彼女がウォーカー家に染まっていない「部外者」だからだろう。
レベッカはジャスティンには気持ちを許しているけれど、どこか一家に対して自分で一線を引いているような気がする。ジョーとのこともあり、彼女はまだウォーカー家をぶっ飛ばす爆弾を着々と作っているように思えて、今ひとつ「いい子ねー」って思えないところが・・・
とはいっても、レベッカがどんな爆弾を投入しようと、ウォーカー家はウォーカー家だから壊れることはないだろうけど。
だって・・・それがウォーカー家だから。

さて、あと1話頑張ってまとめようっと。


【 脇俳優チェック 】

◆ソールの旧友マイロ .... Michael Nouri
初登場は第1シーズン23話「それぞれの旅立ち」。
「フラッシュダンス」でジェニファー・ビールスの恋人になる社長のお坊ちゃまくん役や、カイル・マクラクランの怪演がかわいらしい「ヒドゥン」で主人公の刑事役などが代表作。
「ダメージ」では、パティ・ヒューズの夫フィル・グレイ役を演じている。冷たく強い女パティと不思議とうまくいってるようだが、何か隠し事があるような・・・。
「CSI:NY3」1話「富に溺れて」では、娘エリカの婚約者サムに元彼女のストリッパーへの手切れ金を用立てたが、別れられないと言われて凶行に及んだデニー・ランカスター役で登場。
「OC」ではサマーの父ニール・ロバーツ役。第1シーズン25話「ブライダル・シャワー」が初登場で、第3シーズンではサブレギュラーとして出演。
「コールドケース」第1シーズン21話「列車」では、被害者レベッカと関係を持って妊娠させたカイル・シルバー医師役で登場していた。
「ザ・ホワイトハウス5」12話、「FBI~失踪者を追え6」5話、「NCIS」第6シーズン話に登場予定。

◆ロバートの弟で牧師のジェイソン .... Eric Winter
初登場は第1シーズン19話。最初はキティがケヴィンと取り持とうとしたのだが、ケヴィンがジェイソンを「弟」とは知らずにロバートをけなしまくったためにうまくいかなかった。しかし結局・・・
オフィシャルサイトあり。
「CSI:6」2話「夢の途中」では、遺体で発見された俳優のジュリアン・ハーパー役。ドラッグを飲んで女をはべらせていたが、より強い快感を求めて首を絞めているうちに行き過ぎて命を落としてしまった。
「PEPPER 恋するアンカーウーマン」4話「超セレブ婚!消えた花嫁」で、ペッパーの学生時代の友人カリーが結婚することになった御曹司のコナー・ブランチャード役を演じていた。自立した女だったカリーが、セレブで保守的な結婚をすることが許せなかったペッパーは、花嫁に余計なことを言って結婚式をぶち壊してしまう。
本人はゲイではなくバツイチで、「FBI~失踪者を追え」に第4シーズンからレギュラー出演しているRoselyn Sanchezと2007年末に婚約した。

◆キティがノラと喧嘩したドレスショップの店員 .... Greta Sesheta
「ゴースト」第1シーズン14話「にぎりしめた貝殻」では、ジムを訴えようとした女性ブレンダと同室の患者役。臨終の際にゴーストになって、メリンダにブレンダの嘘を伝えてくれたことからジムの訴訟問題が解決する。
「NCIS」第3シーズン15話「海軍猟奇事件」では、女性弁護士ショーン・オリバーの事務所の受付役で登場。
「フレンズ」第9シーズン3話「ジョーイの怪しいダブル・デート」では、ロスが幼少期から現在に至るまでお世話になっている小児科医のゲトルマン先生のクリニックの受付役で登場。
関連記事

▶ Comment

ノラ猫・・・・・(○_ _)○
↑気づいていなかった人がここに一人
あぁそうか。インスパイアソングは変わっちゃうんですね
私もシーズン2みながら、歌ってました(笑)

マイケル・ヌーリー、「ヒドゥン」でしたね
誰だっけかな~と頭から抜けおちておりました
クーパー捜査官になる前の
ぴちぴちぷりちーなカイル・マクラクランに
萌えたなぁ・・・・そういえば(遠い目)

私も、「すこってぃさん」(はぁと)
2008.10.20 23:53 | URL | まめ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/970-c3cdbb18

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。