
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「アグリーベティ2」第3話「ブラック&ホワイト」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 21.2008 未分類 3 comments 0 trackback
真相を知らされたヘンリーはショックのあまり酔いつぶれるが、しかし赤ちゃんの父親は検査ではっきりするまで時間がかかるという。それまでベティとやり直すわけにもいかず、「待つ」しかない。
中途半端な気持ちを抱えたままベティのは「ブラック&ホワイト」パーティの準備に追われるが、そこにサンドイッチ屋のジオと知り合いになり、彼のポジティブさに心が揺さぶられる。
すでに治ったはずのダニエルだったが、歩けないとわがままを言って車椅子を手放さない。しかし、ジャスティンに父の形見のバスケットボールでバスケを教えてあげることになるが、あまりのジャスティンのヘタさについつい熱が入ってしまう。
ウィルミナはブラッドフォードに結婚式を延期されたことで、アレクシスに「自分たちは親友だった」という記憶を植えつけて、ブラッドフォードに結婚を勧めさせようとする。
アマンダはブラッドフォードの娘ではないと判明するが、フェイの娘として注目を浴びないことが不満で、マークにパーティに乗り込もうと決意する。しかしパーティにはクレアがブラッドフォードに会うために忍び込んでいた。
そんな中イグナシオは、メキシコで妻の元夫ラミロ・バスケスに捕らえられ、絶体絶命に陥っていた・・・

---------------------------------------------------------------

「ブラック&ホワイトパーティ」・・・黒と白なら、ウィルミナに「101匹わんちゃん」のクルエラのコスプレで出てきて欲しかった・・・絶対似合うと思うんだけど。
今ならヴァネッサ・ウィリアムズはグレン・クローズを越えるかもしれない(多分言い過ぎ)。

元ネタのほうの「ベティ~愛と裏切りの秘書室」の方は、ベティの恋愛対象になるのはアルマンゾつまりダニエルなので、ベティがアルマンゾと結ばれるとひとまず「あがり」だったのだが・・・
こっちのベティは、アメリカのドラマのありようからいってロングランしないといけないので、簡単に「あがり」というわけにはいかない。ラテンもののようにヒロインは波乱の恋愛絵巻を繰り広げないといけないのだ。

・・・だからといって、ヘンリーとジオと二人から「引き」があるっていうベティは・・・どうなんだろう。だんだんベティの周りを取り巻く男性の偏差値が向上しているような気がする。
そうすると、DVDのCMみたいに「男運 ナシ」と言い切れないというか、むしろモテモテじゃ~ん!
ベティは基本ダメダメなところがいいのだから、「二兎を追うもの」を地でいって欲しいような。

このエピは、ウィルミナの策略が炸裂していた感じだった・・・が、ただワルじゃなくてマークがお笑いの方向に穴を掘ってるのがイイ。
フォークダンスって。ゲイパレードって。どこから写真持ってきたんだマーク。作ってた時はさぞかし楽しかっただろうに。あまりに楽しそうに写ってたので、あれはほんとに合成だったのかしらと疑いたくなってみたりして・・・
しかし、ブラッドフォードってかなり老獪なキャラのはずだったのに、すっかりウィルミナの手のひらで転がされて、簡単に騙されて・・・おやじちょっとチョロすぎませんか?
クレアはクレアで・・・1度だけLの世界踏み込んじゃったとか言ってるし。アレクシスの源流はそこにあったのか!(違)

アマンダは・・・思いっきりおバカをやって、ほろりとさせるというキャラに定着してきているような。
しかしレッドカーペットって、いまどき裸にでもならないと注目されないのねー。恐ろしい話だ。

イグナシオパパは無事に帰ってこれてよかった。ってことは、バスケスは・・・。あそこの場面、ものすごい勢いでバスケスが殺られて上等、っていう理由を説明していたけど、そりゃーベティのママは逃げるわけだ。パパはFBIの交渉人もまっつぁおな説得力だった。
フランを作らせて、おいしかったら助けるかもね・・・って結局美味しく作っても殺すのかーい!
メキシコのフランは普通のプリン(ってどの基準が普通なんだ)と違うのかなぁ。デス妻のブリーのお料理本!と言ってたところ、ブリーのではないけどアメリカでデス妻お料理本が出てるらしいので、今度はイグナシオパパのお料理本もいいなぁ~と言ってみる。そのうち実現するかな。


【 脇俳優チェック 】

◆サンドイッチ屋のジオ .... Freddy Rodriguez
「シックスフィートアンダー」では、フィッシャー・アンド・ディアスで遺体の復元担当のフェデリコ・ディアス役でレギュラー。この役でエミー賞助演男優賞。また、Freddyの実の息子のGiancarlo Rodriguezがフェデリコの息子フリオ役を演じている。
映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」では右だけ体を鍛える実験をしている「守護者」の青年レジー役を演じている。
他に映画「ポセイドン」「サンフランシスコの空の下」など、多くの作品に出演している。
「ER」第13シーズン15話に登場予定。

◆パーティでスピーチしたケネス・コール .... Kenneth Cole
アメリカを代表するデザイナー本人。(ブランドの公式HP
彼の妻のMaria Cuomoは、元NY州知事Maria Cuomoの娘で、Mariaの兄弟Andrew CuomoはRobert Kennedyの娘と結婚するなど、セレブな一族につながっている。

◆車椅子レンタル業者 .... Louis Lombardi
オフィシャルサイトあり。
「24」では第4~5シーズンにCTUの技術者エドガー・スタイルズ役でレギュラー。クロエと並ぶ優秀な頭脳を誇っており、仕事で衝突しながらも二人は親友として尊重しあっていたが、第5シーズンでの退場はクロエの心に大きなショックを与える。
「CSI:4」9話「愛の毒薬」では、有名歌手マイルズ・ルーベンの妻がホテルのバスルームで死亡していた事件で、ルームサービスにワインを届けたボーイ役で登場、妻アメリアが大事にされながらも孤独だったことを証言する。
「ザ・ソプラノズ」第2~3シーズンではマフィアに潜入していたFBI捜査官スキップ・リパリ役を演じている。
「ラスベガス」第4シーズン13話に登場予定。

関連記事

▶ Comment

先日の第4話の録画がうまくいかず、見逃しちゃいました~~ぜひ、ストーリーをUPしてもらえるとうれしいです!!
ジオ、3話から出てきて、ドキドキ
これから、ベティにとって、大切な役なのに、
あの声優さんはいただけない!
本物の声は、めちゃくちゃ低くてかっこいいのに~~~。
ねずみ男の人の声とは~~~。
これから、渋くなってくれるといいんだけど。
2008.10.23 11:05 | URL | betty #79D/WHSg [edit]
ジオは、Pledge of Allegianceで
NYのめっさダニーと大親友という役を演じています。
何だかクロスオーバー気分♪(違)

イグナシオー!のお料理本は
おいしそうだ~(* ̄▽ ̄*)
でも、エリックも登場している海外ドラマ料理本
・・・・・たんすの肥やしになってます( ̄▽ ̄メ)
↑しかも大きくて場所とるんだよな・・・

2008.10.21 21:56 | URL | まめ #79D/WHSg [edit]
ウィルミナ(ヴァネッサ・ウィリアムズ)は
このドラマ当初から「101匹わんちゃん」(アニメ映画の方の)のオババのイメージなんですが…
(多分言い過ぎ?)
2008.10.21 09:42 | URL | 柳田キャサ子 #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/971-b3703972

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

