スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「クローザー3」 第11話「監査人の秘密」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 30.2008 未分類 2 comments 0 trackback
がけ下に転落したレンタカーが発見され、運転者の女性の遺体が投げ出されコヨーテに食われた状態になっていた。その遺体はマギー・スコットという国土安全保障省の職員だったため、特捜班に捜査が依頼され、手術明けのブレンダが無理を押して捜査に乗り出すことに。
マギーはロス市警に配備された無線設備の導入に関して監査を行っていたが、現場からは彼女のパソコンが消えていた。そして検死の結果事故死ではなく、催涙スプレーを使った痕跡と殴られて死亡していたことが判明する。
彼女は厳しい仕事ぶりの裏で、夫に嘘をついて仕事のないときもLAに出張していた。それは不倫相手に会うためのものだったが、その相手がポープだったと知ってブレンダは驚きを隠せない。
そこにFBIが捜査の主導権をとろうとして介入してきた。ポープは親権の問題でマギーとの関係を表ざたにできないため、ブレンダは密かに捜査を続行するのだが・・・

--------------------------

(アレ?これアップするの忘れてました・・・もう疲れてこんなことに)

このところ予告が「引っ掛け」になっていたので、「被害者と寝てた」云々がポープっぽかったのは絶対引っ掛けだー騙されないぞーとか思ってたら・・・そのまんまでしたね。
しかもこの回、催涙スプレーの説明の後で犯人が登場した時点で結構予想ついてしまったという、内容的には難易度が低かった。ウルシオチも読めたし。このドラマに慣れすぎた自分を感じる。
でも、事件以外のところで色々とひねってたので、お笑いの部分とかは満足度が高かったかも。

ガブちゃん提案のテロ対策班への「異動」が、やっと!報われたというか、使い道あったのねーというか。そういう落とし方を想定してたんかーい!
あの「今テキトーに作りました」みたいなテープをぺたっと貼ったときのみんなのニヤニヤ感。ああいう場でのチームワークは本当に堅いんだから。
それと、FBIを欺こうとあれやこれややってる時、みんな楽しそうだし。多分そのあおりでフリッツが困った立場におかれそうだけど、そういうことはブレンダは全然考えてないんだろうなぁ・・・最近フリッツが妙に冷たいし。

今回は何と言ってもポープのショボくれだろう。あのオヤジも何やってんだか。
ポープの女性関係を時系列で見ると、マギーに会っていた時期と、ブレンダにプレゼントした時期とかかぶってると思うわけで・・・
そりゃ~、仕返しに駐車場使われちゃうわけだわと。
しかも人となりがまたブレンダとかぶってるし。そういうのを語りながら、行間に「君が忘れられなかったんだ」みたいに漂わせるんじゃねぇ!
ポープって気が強くて仕事ができそうな女性が好きなんだろうか。マゾなんだな。

・・・で、ポープの車はどこに?


【 脇俳優チェック 】

◆FBI捜査官ブラックバーン .... Michael Woods
第1シーズン3話「正義の行方」で、娼婦(今ブレンダが住んでいる家が彼女の家で現場だった)殺害の容疑者である、ロシア系マフィアのボスの息子ニック・コズロフを取り調べていたFBI捜査官として登場している。

◆無線機会などの納入会社財務責任のホワイト .... Robert Rusler
「コールドケース」第1シーズン22話「プラン」では、ウィルクス兵学校で水泳コーチという立場を利用して、少年たちに性的虐待を行っていたナッシュ・キャバナー役を演じていた。ナッシュは1999年に溺死していたが、事故として処理されていたものを、事件性を示唆する謎の手紙が届いたことから未解決班が動くことになる。
「バビロン5」ではスター・フューリーのパイロットのウォーレン・ケファー役。
映画「エルム街の悪夢2 フレディの復讐」では、主人公ジェシーの親友グラディ役でフレディに襲われていた。
「ザ・ユニット」第3シーズン6話、「ミディアム」第4シーズン4話に登場予定。

◆ホワイトの妻 .... Mina Badie
父は、60年代から「ベイウォッチ」「スパイ大作戦」「スタートレック DS9」など数々のテレビドラマの演出をおこなってきた演出家のReza Badiyi。
父親違いの姉妹に、女優のJennifer Jason Leigh(「ロード・トゥ・パーディション」でトム・ハンクス演じるサリヴァンの妻役など)がいる。
「コールドケース5」9話に登場予定。

◆マギーの夫ケン .... Sam Behrens
NBCで放映していたソープオペラ「Sunset Beach」のレギュラーなど、数多くの作品に出演している。
「バナナボート」で有名なハリー・ベラフォンテの娘Shari Belafonteと結婚している。

◆LAPDの財務担当者ハンソン .... Scott Klace
「Dirt」第1シーズン6話「純潔の誓い」では、ウォルナットバレーという田舎町でのチアリーダー殺害事件の担当検事役。突然の事件で町にマスコミが殺到し、その対応に追われて捜査そっちのけに。
「CSI:5」1話「ラスベガス狂気の夜」では、ダンスフロアで殺害された第一の男で、クラブの経営者ケン・ウィラードを殺害するために使わされたヒットマン役で登場。
「ボストンリーガル」第3シーズン14話に登場予定。

関連記事

▶ Comment

>テキトーにはったテープ
いいよねえ、だからこのドラマはやめられない!
>マゾ
このドラマに出ている男性全部、マゾですって。
2008.10.31 10:41 | URL | くーみん #79D/WHSg [edit]
きっとマゾです!それになにが「人並み」なのかわかりませんがw
ここのブレンダさんとのやりとりを見ていて、マイアミの「ブラジル話」を持ち出した方の交渉術?を・・・思い出しました。
二人とも相手に言ってもしかたないようなことを言ってるあたり、似たものなのかも・・・。
2008.10.30 18:57 | URL | まうゆん #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/977-8494f42e

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。