スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

海外ドラマバトン

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 17.2005 その他 20 comments 0 trackback
がろとさんが出発点となって始められた、海外ドラマバトンを受け取って走り出すことにしました。
ぜひ、どなたか受け取ってつないでください。

1.海外ドラマの最愛の登場人物
ひとりにはしぼりきれなかったので・・・

ウォーレン・ロックリッジ@「サンタバーバラ」 byジャック・ワグナー
自滅型でボンボンで正直ダメな男なのだが、魅力あるダメ男というか。まさか最後にあんな小娘にとっつかまるとは思いもしなかった・・・
ジャック・ワグナーはメルプレに出てるころのほうが食べごろかもしれないが、自分の思い入れとしてはサンタバーバラなので。
必死に探してジャック・ワグナーのアルバムも買ったりしたしなぁ。

デイル・クーパー捜査官@「ツインピークス」 byカイル・マクラクラン
「主役」が好きだ、っていうのはめったになかったので・・・
インプレッサ買おうとか、一時期真剣に考えたっけなぁ。

リチャード・バーク@「フレンズ」 byトム・セレック
理屈でなく、完璧に好み。理想のひと。

2.今までで一番納得できない終わり方をした海外ドラマ

「たどりつけばアラスカ」
『ドラマが』、ではなく『放送が』納得できない終わり方をしてしまったので。
今となっては昔のことだけど、この点に関してはWOWOWに何度要望を出したことか。
類似品に「メルローズプレイス」

3.心に残る海外ドラマ5作品
「終わった」中から選択しました。(終わってないのがあるのは気のせい)

「ツイン・ピークス」
ドはまった。ほんとに夜を徹して見た。

「サンタバーバラ」
心から、あそこまで突き抜けたドラマに出会えて幸せだった。

「刑事コロンボ」
自分の原点はここにあると思う。

「フレンズ」
10年もお付き合いしたので、忘れられない。

「24」(1stシーズンのみ)
あんなに叫びながら見たドラマは、もう現れないかもしれない。

4.次に観たい海外ドラマ

「トゥルー・コーリング」
観たい、というか、観ます。

「CSI:NY」
WOWOWが買ってくれればいいのだけれど・・・・シニーズ・・・・

5.次にバトンを渡しましょう。

我こそは語りたい、受け取りたい、という方は手を上げてくださいませ。
関連記事

▶ Comment

つないでくださって嬉しいです!
楽しんでいただけたようで・・・またそこからつながるといいですね。
CSIへの愛を感じました

リンクやTBは大歓迎です。気になさらないでください。
むしろお願いしなければいけないくらいで、ありがとうございます~
2005.07.23 10:53 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
海外ドラマバトンしました海外ドラマ歴が水たまり並みに浅い私ですが書いてみました楽しかったですTBさせてください

話は変わりますが私、ブログを始めた当初マナーがまったくわかってなく勝手にリンクさせていただいちゃってましたお詫びが遅くなって申し訳ありませんこれからもよろしくお願いします
2005.07.23 02:02 | URL | moeka #79D/WHSg [edit]
おお!電光石火

多分リンちゃんらぶに満ち溢れたバトンなんでしょうね~。
楽しみに見させていただきます。
また次につながるとイイナー。
2005.07.22 00:56 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
書きました!
(はやっ!笑)

TBもしました。
2005.07.22 00:48 | URL | それいゆ #79D/WHSg [edit]
下さい!
受け取ります!
受け取りました!!
2005.07.22 00:09 | URL | それいゆ #79D/WHSg [edit]
ヤプログでやっている友達が今までいなかったので、こんな感じなのかーと新鮮でした。
かわいいですよね。
GOOはたまに重くなって書き込みが反映されなかったりしますが、まぁまぁ気に入ってます。

これからも遊びに来て下さいねー。
2005.07.20 22:00 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
リンク&TB完了しました~
ありがとうございました~

ヤプログはなかなかアクシデントも多いようなのですが
可愛いので気に入ってます
2005.07.20 08:55 | URL | kana #79D/WHSg [edit]
リンク、OKですよー。
絵文字かわいいですか?GOOの絵文字は可愛さが足りない、とか思っていたのですが
ヤプログのは可愛いですね。

こちらからTBさせていただきますので、そちらからも、バトンを受け取ったよーということでTBしてみてくださいね!
2005.07.20 01:07 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
今日中に海外ドラマバトンします
こちらこそどうぞヨロシクお願いします~
くまぷーサン、お願いついでにリンクさせてもらってもいいですか
絵文字すっごく可愛いですね~
2005.07.19 12:57 | URL | kana #79D/WHSg [edit]
はじめまして!
どうぞぜひバトン受け取ってくださいませ~。
かわいいblogですねー。
またゆっくり見させていただきます。

これからよろしくお願いします。
2005.07.19 11:31 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
初めまして~海外ドラマのブログを
渡り歩いていて、くまぷーサンのトコロを発見しました海外ドラマバトンぜひぜひ
受け取らせてくださ~い
最近書く事なくて困ってたんです
ヨロシクお願いします
2005.07.19 11:20 | URL | kana #79D/WHSg [edit]
>「WAT」って何のドラマですか?

「FBI~失踪者を追え」のことです。
この↑タイトルは邦題で、もともとの現題は
「Without a trace」で、略して頭文字をとって「WAT」と呼ばれているんですよね。

あまりに原題と離れすぎだよなーと思いますが、「FBI」をタイトルに入れるとウケるとかなんとか。
あーそうさ、実際そのタイトルでひっかかったさ!と、その話を聞いたときに思ったのは自分です。
2005.07.18 23:00 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
はじめまして。「ジャック&ジル」はあれで終わりだったんですね。私も主人公二人よりも、オードリーとバートのカップルに注目していました。アマンダ・ピートはテレビ界から何とか映画への活動の場を移すことができたようですが、オードリーにも頑張って欲しいです。
最近のコールド・ケース同様、ちょっと音楽がオシャレだったので注目の作品だったので、ザンネンです。
ところで、くまプーさん、「WAT」って何のドラマですか?(恥ずかしい質問ですみません)
2005.07.18 22:25 | URL | nyan-routine #79D/WHSg [edit]
バトンがぐるぐる回ってる!!嬉しいな。

ところでご心配されてる「ジャック&ジル」はあれでおしまい。打ち切りドラマなんですよ。
私も本当に先が気になって仕方がないんですが、ジャックとジルよりも、ピザを食べながら語り合っていたバートとオードリーの今後が知りたくて!!でもこうして無残にも打ち切られてしまうのがアメリカドラマの寂しさです。
2005.07.18 20:35 | URL | がろと #79D/WHSg [edit]
こちらこそごぶさたしております。
で、久々の話題が・・・・graceさんたら。私たち、リチャードを巡るライバルだったんですね・・・

アラスカ、DVD出てましたか。
今はそうやって、過去に止まっちゃったドラマを拾いなおすことができるんで、いい時代になりましたね。
2005.07.18 19:57 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
実は、KEIさんのところでこのバトンの存在を知って、
私もブログに書かせてもらったんですが、
今ここを読みに来てびっくり。
まさか私以外にフレンズのリチャードに
目をつけている人がいたなんて♪

ところで、「たどりつけばアラスカ」の
S1のDVDを注文しました。楽しみです。
2005.07.18 15:48 | URL | grace #79D/WHSg [edit]
ありがとうございます!
ダグはねぇ・・・しょうがないですよ、彼は魅力ありましたからねー。

突然の出演ストップは、ほんとお金が絡む「オトナの事情」だったりするし、それを日本にいてはあまり情報が入ってこなくてわからなくてイライラしますよね。
私は、自分が上に挙げた「サンタバーバラ」というデイタイムソープ(昼メロ)で、キャストが転んで起き上がったら別の俳優になってたのを見てから、「もう何でもアリだな」と、俳優の入れ替わりには驚かなくなりました。

他の方もふるってやってみてください>ALL
2005.07.18 09:01 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
ツインピークスは、見ている夜中にチェリーパイやドーナツが食べたくなる、かなりダイエットの敵なドラマでしたね。
サンタバーバラは何せ長い上に、WOWOWが2年分くらいかな、すっとばして途中から放送を始めたという経緯があり、未放送分は吹き替えがついてないんですよね。しかも途中から看板の主役が二人とも降板するという、デイタイムソープらしい展開で。
スカパーで一度放送したと記憶していますが、その後はどうなったかなー。
いまやあのドラマの一番の出世はエリック・クローズになりましたかね。高校生くらいの役だったので、ほんと可愛い坊やでした。(今もある意味そうか?)
2005.07.18 08:50 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
思いつくままに書いてみます。明日になったら、また別のものを思い出すかも。。。
1.最愛の登場人物
「チャーリーズ・エンジェル」のファラ・フォーセット・メジャース演じた役。あの髪型になりたくて何度挑戦したことか。。「奥様は魔女」のサマンサも私の海外ドラマ歴史では欠かせないキャラですね。あのドラマのような生活にあの頃は憧れていました。そして、ミーハーですみません、ダグラス・ロスを永遠のアイドルなんです。(ペコリ)
2.納得できない終わり方
ドラマというより、突然の出演ストップ(ありがちですが)には面食らいます。ERのデル・アミコやジョージャ・フォックス演じたレズの女医など。次シリーズを待っているのに未だにお目にかかれない「ジャック&ジル」も
どうなっているのでしょう?
3.心に残る海外ドラマ5作品
(5つに絞れない!!)
*コロンボ*チャーリーズ・エンジェル*ビバ・ヒル*アイアンサイド*ハート&ハート*レミントンスティール*マックロード*ジョン&パンチ*頑固じいさん*ER*CSI***
4.次に観たいドラマ
CSI/NY、シニーズ・ファン待望のシリーズ。放映されますように。
2005.07.17 22:36 | URL | nyan-routine #79D/WHSg [edit]
早速バトンを受け取っていただき、ありがとうございました♪
これからどんどん広まっていくと嬉しいです。

「ツイン・ピークス」必死でレンタル店へ通った記憶があります。チェリーパイにハマったり、私もかなり影響を受けてました(笑)
「サンタバーバラ」は未見なんですが、エリック・クローズが出ていたというだけで気になっています。長いシリーズのようですが、どこかで再放送してくれないかな。
2005.07.17 21:15 | URL | がろと #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/98-43e8e8fe

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

