
Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

CSI:NY4 第1話「届かぬ叫び」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 11.2009 CSI:NY 4 comments 0 trackback
マックがペイトンと休日をロンドンで過ごし、NYに帰ってきた早々、自由の女神が血塗られた殺人事件が勃発する。スタテン島の警備員ジョージア・モリソンが展望エリアで殺害され、大量の血が女神の頭部に撒かれていたのだ。
ジョージアの遺体は首を切り裂かれていたが、遺体の状況から女神の頭部の血は彼女のものではないと見られた。遺体ののどには謎の金属片が差し込まれ、性行為の痕跡が。そして男性警備員が行方不明になっていた。血液が付着していた展望台の望遠鏡を覗くと、新たな男性の死体が座った状態で発見された。
その男性の死体のシャツには「あと二人死ぬ」とメッセージが血で書かれていた・・・

マックはロンドンに滞在以来、ホテルで不審な出来事に悩まされていた。午前3時33分になると電話がかかってきて、電話を取ると切れるのだった。
その3並びのメッセージの謎はNYでもマックにまとわりつき、頭を離れない・・・

---------------------------------------------------

新オープニングカッコイイっす!おかえりNY~!
で、ホークス先生の髪形についてはノーツッコミでお願いします(涙)。何話目かで短くなる予定なので、それまで我慢なのだ。

しょっぱなから自由の女神をブラッディにするとは・・・あれは実際にペンキ撒いてロケしたわけじゃないんだろうけど、すごい発想。
前シーズンではブルックリン橋からバンジーエッチだっけ?NYは今後毎シーズンオープニングで「いかにNYの名所を織り込んで変態行為をするか」に燃えるつもりなのだろうか。確かに見る方はあっと言わされてしまうのだけど。
それと前シーズン同様、ラブラブマックを見る羽目になってしまったが・・・あとちょっとの我慢我慢(おい)。

今FOX CRIMEで「異常犯罪捜査班 -S.F.P.D.- 」を見ているのだけれど、見ていて「異常かなぁ。結構普通だよなー」とか思ってしまうのは、多分CSIのせい。特にNY。おどろおどろしく異常性バツグンな事件を演出していた。
でも、NYは勢いはあるけど事件の細部は詰めてない感じがするのもお約束。
どうやって自由の女神の防犯体制についてモートンが知ることができたか、モートンが出る時には警備員を利用したけど入る時にはどうしたのかとか、運ばれた時には生きていて手も自由になってたナカシマは、口の中に入れられたチケット吐き出さなかったのかなぁとか・・・
それを気にならない程度に勢いで見せ切ってしまうのがNYのエライところ。・・・誉めてないような気がするけど、ワタシ的にはNY大好きです。

それぞれのキャラで見所見せ所があったけれど、スプレーコンドームのシーンがやはりツボ。
「どこへ、どうやって・・・あー・・・まぁいっか」としどろもどろのダニーとリンジーが、目と目で別方向の会話しているのに、まったく気づかないホークス先生・・・
そして「後でね」と言わんばかりにダニーのポケットにサクっと入れるリンジーにダニーったら完全に押され気味だし。ダニーんちのビリヤード台から採取したら色んなものが出そうだなぁ。

マックがラブラブで、ダニーとリンジーがラブラブで、アダムもラブラブ・・・恋の花咲くNY。
もう、ホークス先生とドンちゃん付き合っちゃえば?
・・・・・・・・嘘です。言ってみただけです。まだシドもいるし(違)

マックを連れてパチンコに行ったら、確実に揃いそうな気がする、そんなシーズンになりそうです。


【 脇俳優チェック 】

◆ラボのケンドール ....  Bess Wohl
第1シーズン15話「死が二人を分かつまで」では、被害者の花嫁のブライズメイドのオードリー役で登場していた。実は花婿の元カノで、ドレスを先に着てみるという嫌がらせをしていた。
「BONES」第3シーズン8話「狙われた騎士」9話「クリスマスの奇跡」では、テンペランスの兄ラスの恋人のエイミー・ホリスター役を演じている。連れ子のエマが病気でラスに会いたがっていると言ってきたため、エイミー母子とラスがクリスマスを共に迎えられるようにテンペランスは尽力することになる。
「コールドケース」第4シーズン15話「爆弾」では、1981年に反戦運動の同志が集まったスライドパーティに参加していたサラ役。71年に爆弾事件で恋人を失った心の傷が癒せないでいた。スライドパーティで爆発が起こって、仲間のジョハナとジャックの夫妻が死亡したことになっていたが、実はサラを巻き込んだ大きな真相が隠されていたのだった。
「NUMBERS」第2シーズン16話「追憶」では、爆弾犯容疑をかけられたアランの旧友スターリングの娘ローラ役。父の無実を信じつつ、真相を確かめたくて父のDNAサンプルのついたブラシを提供するのだった。
「Shark」第1シーズン20話に登場予定。

◆アパートの管理人モートン・ブライト .... Misha Collins
「CSI:5」13話「人形の牢獄」では、ロシア人ヤミ花嫁売買のアジトになっていた美容院の受付の男ヴラド役。ヴラドは殺害の現場を目撃し、逆に取り入って遺棄を請け負い、大金を手にしていたのだった。
「24」第1シーズンに、テロリストの親玉ドレーゼンの弟アレクシス役で登場している。パーマー大統領候補の選挙スタッフエリザベスに取り入って恋人になり、パーマーの予定や動向を入手。CTUがそれに気づきエリザベスをおとりにつかって確保しようとするが、エリザベスが逆上したために計画は失敗する。
「名探偵モンク3」12話「警部 キレる」(NHK放送順による)では、ビジネスマンの表の顔とは別に麻薬の売人で裁判にかけられようとしているマイケル・カーポフ役で登場。そのエピでは彼の裁判で証言する男が警察の内通者によって殺害されたのがメインの事件となっていた。
「ER」第11シーズンではバーネットのバンド仲間で、ニーラとの部屋にしょっちゅう出入りするブレット役で16話からゲストで数話登場している。16話「こちらとあちら」では、ニーラと一夜の関係を持とうとするが、寸前で拒否されてしまっていた。
「NCIS」第4シーズン3話、「FBI~失踪者を追え」第6シーズン5話に登場予定。

◆マリー殺害の真犯人アンソニー・コルトン .... Charlie Koznick
「コールドケース」第3シーズン13話「月」では、被害者の少女エマのデビュタントのエスコート役トラヴィス68年版。家族がユダヤ系であることを隠して社交界でやっていこうとしていたが、それをエマになじられ逆上してしまう。
かのt.A.T.u.の「all about us」のMVに出演している。ジュリアのほうに狼藉を働こうとして悲惨なことに。
「ラスベガス」第4~5シーズン、「ヴェロニカマーズ」第2~3シーズンに登場予定。

◆歌手ノヴァ・ケント ....  Alison Sudol
オフィシャルサイトあり。
LA中心に活動しているシンガーソングライター。
2007年には「A Fine Frenzy」という名義で「One Cell In the Sea」(邦題「海からの贈りもの」)というファーストアルバムを出しており、彼女のmy spaceでは彼女の曲を試聴することができる。
One Cell In the Sea
One Cell In the Sea

◆リー・ナカシマ .... Chase Kim
「OC」第3シーズンでは、テイラーがプロムの相手に選んだ韓国レストランの御曹司ソンホ役を演じている。
「NCIS」第3シーズン18話「おとり」では、学校で級友を人質にして立てこもった少年コディを、狙撃するために待機しているスナイパー役で登場。ディノッゾが狙撃の決断をしないため、出番がない。
「デスパレートな妻たち3」10話「クリスマスの奇跡」では、リネットが隣人のアートを小児性愛を告発したため、近隣住民が抗議行動に暴走し、そのためにアートの姉レベッカが倒れた時かけつけた救急隊員役でちょっとだけ登場。
「ブラザーズ&シスターズ」第3シーズン6話に登場予定。

関連記事

▶ Comment

>まめさん
ダニーのお部屋をブラックライトで・・・(やめれ)
事件に巻き込まれないまでも、それぞれの自宅を見てみたいものですね。今までだとダニーとステラの自宅が出てきましたが。(ステラは引っ越したかなぁ)
「シドとホークス先生」は、話は合うかもしれませんが、気が合わないと思う(爆)少なくともホークス先生が速攻で否定しそうです。

>ありさん
お目当てのデータは大丈夫だったでしょうか。
これからもよろしくお願いします。

>まうゆんさん
個性たたみかけ変態ショー(爆)・・・まさに。
マイアミの無意味なハデさをキープして、科学捜査にちゃんと引き戻すとNYになるわけですよね。
マックはこれからこのシーズン、相手が仕掛けた以上に「3」が出てくるとクラクラしてしまうので、パチンコでフィーバーしたら倒れてしまうかも。
1st以来のスリープレスマックでしたね。寝させてあげて欲しい・・・
2009.01.13 02:17 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
NYの個性たたみかけ変態ショーは、やっぱり面白いです♪
マックさんをぜひパチンコにつれていきたいですな!!
2009.01.12 16:28 | URL | まうゆん #79D/WHSg [edit]
コールドケースの「ロミオ」見ました!
ありがとうございます♪

これからも見させて貰います!
2009.01.12 02:09 | URL | あり #79D/WHSg [edit]
>ダニーんちのビリヤード台から採取したら色んなものが出そうだなぁ。

くーまーぷーーさーーーーーーーん(爆)

ダニー家で事件が起こらないことを祈るばかりです。
(あ、でもそれおいしい(爆))

おそらくあの台に、いろんなへこみとか
ヒビとか入っていて、
事件と無関係でも、絶対みんなあれこれ想像しまくる
小道具となることでしょう・・・

シドとホークス先生・・・
いろんな意味で話があっていいかも(違)
2009.01.12 00:11 | URL | まめ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/983-79d70ef0

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

