スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サマンサWho?」第1話「私は誰?」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 12.2009 サマンサWho!? 7 comments 0 trackback
ひき逃げ事故に遭って意識不明だったサマンサが、8日後に意識を回復した。ところが以前の記憶を失っていて、周囲の人間とのやりとりがぎくしゃくしてしまう。
退院しても、同棲していた恋人のトッドのところに帰るか、実家の両親のところに帰るかと言われても、今は両方知らない他人なので困惑するばかり。
仕方なく実家に帰ることにしたが、親友のアンドレアから「実は2年間両親とは口をきいていない」と知らされ、サマンサはトッドのところに逃げてくる。
ところが留守電はトッドと自分の不仲を表すものばかり。さらにサマンサは自分には浮気相手のルネがいて、しかも依存症だったと知る。本当の自分はひどい人間だったと気づいたサマンサは・・・

--------------------------

AXNのうたい文句「フレンズ好きはハマる!」に・・・あえて乗せられてみた。
うん、確かにこれはいい感じ。

ヒロインがどんなに痛い言動をしても、ギリギリのラインでウザく感じなくて、きっちりカワイイと許せる範囲に踏みとどまってる・・・って大事ですね。
まるでアイラブルーシーのルーシーやダマグレのダーマのように、独特の魅力を放つ「愛すべき大騒ぎ型ヒロイン」って感じの路線を踏襲。
予備知識を入れてなかったのと、AXNのうたい文句のイメージのせいで、笑い声の入ってるシットコムなのかなぁというイメージでいたのだけど、違ったのだな。それでも頭の中で笑い声が聞こえるくらい、何分かおきにきっちり笑わせてくる。
いやぁ、こういうコメディが欲しかったんだ~。AXNの懸賞に応募するたび、アンケートに「コメディが欲しい」って書いてきたのが報われた気持ち。(ないない)

「ローガン夫人」とか「ブライアン」とかよそのドラマのイメージがちらつくけれど、いいコメディだと演じてる方も楽しそうでイイ。
トッドは「ブライアンその後」って感じで、ダメな女にひっかかっちゃったブライアン、みたいで。いい人なんだろうけどサマンサに押されっぱなしなのでかぶるなぁ。
「ローガン夫人」は、由緒正しき「キッツいママ」の路線をがっちり固めててステキ。ママ、ひき逃げ犯だってこと聞かれたらとりあえず否定しようよ!心当たり大アリなんですか!?
ママとパパって・・・どうするとあんな毒ガスと空気が結婚することになるんだろうと思うんだけど、その間違いの過程をサマンサとトッドの関係を通して解き明かす、ということになるのだろうか。
なんとなくそういう結末が見えて、トッドがかわいそうな気も。

ルネはイイ男・・・と思ったら今のところ今回限りらしいので残念。ああいう男って、アンドレアタイプとくっつけばうまくいきそうなのに、なぜかそうはならないんだな。
ディーナは「ジョーイ」のハワードっぽい役回りになりそうで楽しみ。
でも自分の一番のお気に入りになったのはドアマンのフランク!フランクとサマンサのやりとり最高!!
毎回彼の登場ポイントがとっても楽しみになりそう。・・・ってことは、サマンサがトッドの部屋に出入りしないとそのシーンは発生しないってことで。
・・・トッド、悪いが泣いてくれ。

一番早い放送が字幕だったので、とりあえず字幕で見てみたのだけれど、台詞のポンポンとやりとりされるコメディだと、吹き替えの方がいいかなぁ。
吹き替えも見てみて、サマンサの声次第でそっちで固定かな。小島幸子さん・・・って「ザ・ソプラノズ」のメドウの人かぁ、期待できるかな。
(放送曜日チェックしてみる)・・・あ、でも吹き替えだと月曜も火曜も日曜も録画枠が埋まってて見られないんだ。
ああああ、吹き替え見てみたいのに~!
フランクの声がホークス先生の楠大典さんだし~!(そこかい)


【 脇俳優チェック 】


◆愛人のルネ .... William Abadie
「アグリーベティ」第1シーズン1話「あこがれの出版業界」では、カメラマンのフィリップ・ミシェル役。父の命令で秘書に雇うことになったベティがあまりにアグリーなので、うんざりしたダニエルは友人のフィリップの入れ知恵で、ベティに無理難題を言いつけて自分からやめると言い出すように仕向けようとするのだった。
「Sex and the City」第6シーズン5話「男のジェラシー」では、キャリーの友人でプラダの店員のトニー役で登場。トニーは彼女と別れたばかりなので、シャーロットに紹介してもらったのだった。
「CSI:NY2」15話「ゲームの代償」では、レストラン詐欺師のキャスリンに訴えられるといわれて、花を贈って説得しようとしたベーカリーのシェフのミシェル・ヘトゥ役で登場。キャスリンを殺害する動機はあったが、現場に行った証拠がなかったために疑いが晴れる。
春からスパドラで放送開始の「ゴシップガール」第1シーズン11話、今月DVD発売の「カシミアマフィア」第1シーズン4話と11話、「OC」第4シーズン4話に登場予定。

◆依存症の会のリーダー .... Brett Rickaby
オフィシャルサイトあり。
「CSI:6」17話「ウォッチャー」では、足にペディキュアをされていたレイプ被害者クリスティーナの、住んでいるオムニマンションの管理人役。
「コールドケース」第2シーズン20話「ナイフ」では、被害者ジョーの仲間で共に工場を解雇されたモンティ現在版の役。一緒に事業を立ち上げようと仲間同士約束するが、家族の反対でモンティがひいたために頓挫、モンティは仲間のブッチから「チキン野郎」と呼ばれていたのだった。
「名探偵Mr.モンク3」4話(NHK放送順による)「新入社員モンク」では、耳が不自由で読唇術ができるため、それを使って株の情報を得ていたが、部屋の配置替えでそれが出来なくなったせいで犯罪に手を染めてしまう男の役で登場していた。
「ER」第13シーズン18話に登場予定。

◆トッドとサマンサが初めて出会ったカフェの店員 ....  Adam Jennings
オフィシャルサイトあり。
ゲーム「ギターヒーロー」シリーズのキャラクターのモーションキャプチャーをつとめている。「ギターヒーロー エアロスミス」ではスティーブン・タイラーの動きは彼のモーションデータを元に作成されているらしい。スティーブン本人じゃないんだ・・・。
ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ギターヒーロー3専用「レスポールコントローラー」同梱) ギターヒーロー エアロスミス(ギターコントローラ同梱)

◆依存症の会の女性会員 .... Jill Talley
レモンスクエアを食べるようにサマンサに勧めた人。
声優としての活動が主で、ゲームやアニメーションで多く活躍している。
夫は「スポンジ・ボブ」のスポンジボブの声を演じている声優のTom Kenny。

◆トッドの向かいの部屋の住人デイブ .... Dan Thiel
「PEPPER 恋するアンカーウーマン」10話「独占放送! 授賞式を盛り上げろ」では、宅配の青年カイル役で登場。

関連記事

▶ Comment

字幕で本物の声でなきゃ 吹き替えは嘘だしちゃんと訳されてない。
もっと言えば せめて最低英語字幕ちら見でね
2009.04.27 15:02 | URL | レイラ #79D/WHSg [edit]
>おりょんさん
ラッキーなことに月曜のWATの放送が移動になったので、吹き替えが見られそうです!
断酒会のシーンさぞ面白かったでしょうね。
1話目も絶対キャッチアップで吹き替えで見ます!

>くーみんさん
いいでしょおおおお!
今日、2話目を吹き替えで見てみましたが、両方見比べると台詞の感じが結構違いますねー。
両方見ると「あれ?こんな台詞だっけ?」って考えちゃうことがしばしばです。違うツボで笑ったり。
2009.01.20 02:11 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
この手はあまり得意ではないのですが、くまぷーさん
イチオシなので見てみました。
いいっすね!(おい^^;)
私は吹き替えで見た(聞いた)んですが、そのせいもあるのかも。
「エバーウッド」でも好きだったけど。
「ブラシス」もコジマさんでやってほしかったんだけどな~・・・・

2009.01.18 16:05 | URL | くーみん #79D/WHSg [edit]
私は昔から、アメリカのコメディものは絶対吹替派なんで、サマンサももちろん、吹替で見ましたよ。セリフのキレが(特に断酒会のシーンが)良すぎて、ひたすら抱腹絶倒でしたよ。
2009.01.17 00:06 | URL | おりょん #79D/WHSg [edit]
>RIKOさん
ローガン夫人、いい感じに意地悪ママっぽいですよね。ダマグレのグレッグのママ系統で、ハーパーボーイズのママと同じ路線つーか。
これシットコムだったら、全体の尺が笑い待ちのタイミングのためにあと5分くらい伸びますかね?(そんなに伸びないか)
コメディは吹き替えですよね。無茶な超訳されたとしても、それで面白ければそれでヨシです。

>まめさん
ブライアンの話は・・・あれはしゃーないですよ(爆)。
おかげさまで月曜のWATが一時間ずれこんでくれたので、吹き替えで見ることができそうです。
まめさんは30分コメディ苦手分野でしたか!
ぜひこれでハマって食わず嫌いを治してみてください。
2009.01.16 22:21 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
ブライアンのビジュアルは嫌いじゃないけど
ブライアンの話自体がどうにもダメで、
という理由の挫折だったので、
このブライアン(違うって)だったら!
楽しく見られそうです♪
しかし、さんざん挫折しっぱなしの30分コメディ、
続くかどうかは、今後次第♪
2009.01.14 00:18 | URL | まめ #79D/WHSg [edit]
そっか!お母さんどこかで見たことあると思ったら!
ローガン夫人でしたか!
あ~、やっとスッキリしました。

そういえば、なぜか私このドラマ見たのに、シットコムだと思いこんでました。
フレンズの影響ってすごい…。
声をフレンズゲストの時の人にしてくれれば、神でしたのに。。
私も、吹き替えで見てみようかな~。
やっぱ、コメディは吹き替えですよね。
2009.01.13 22:52 | URL | RIKO #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/984-7fe80651

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。