スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSI:NY4 第2話「深海の罠」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 22.2009 CSI:NY 0 comments 0 trackback
ニューヨークvsニュージャージーのヨットレースの最中に、ダイバーの腐乱した死体が発見される。点状出血の反応があったことから窒息死とわかるが、遺体からはシアン化合物の反応があったことから事件性ありと判断される。
遺体の耳が人口耳だったことから、被害者はスキューバインストラクターのダグ・ホールデンと判明するが、彼の相棒のマット・キャンベルも同時期に姿を消しているという。
ホールデンの器具を調べると、ボンベからのチューブに注射器であけたような穴が開いているのが発見される。遺体の内臓を食い荒らしていたヒトデの胃の内容物から、彼らが潜水していた死亡現場は地下鉄の廃車両を利用した人工漁礁だと判明する。
ダニーとホークスが潜水して人口漁礁を調査すると、そこで第二の遺体が発見される・・・

---------------------------------------------------

ホークス先生大活躍で、ワタシ的にはおいしいエピだった。スタントじゃなくて本人がやってるんだなぁと感動したり。
ホークス先生の中の人は、バスケにゴルフにスキーと、意外に(?)色んな競技をこなすスポーツマンなので、スキューバやってる姿が見られて嬉しかった。それが例えピンチのシーンでも。
マイアミは水中のスペシャリストが約一名いるが、NYは水中捜査の出番がすくなさそうなのに、潜れる若手が二名もいるんだよ、っていう。・・・年齢的に若手でもないか。

それと、今まではマック&ステラ、ダニー&リンジーがパートナーで、ちょっとホークス先生は寂しい感じかなーと思っていたのだが、ダニーとしっかり「相棒」って感じが描かれていたのがイイ。
潜水捜査でふざけてカメラにピースマーク出してたダニーが、ホークス先生のピンチに落ち着いてしっかり助けてくれた美しい友情ったら。
 「逆なら助けてくれたろ?」
 「どぉーかなぁ~」
って、もうラブラブじゃないの(違)。リンジーじゃないが「いい相棒を持ってホークスはラッキーね」てなもんだ。
その台詞のシーン、ダニーは心配してるリンジーに気づかない振りしてさりげなさを装ってるけど、あれはダニーなりのテレなのだろうとムダに男心を分析してしまう自分。
でもダニーの場合、あれで溺れたのがリンジーだったら、うわわわわわとなってしまってちゃんと助けられなさそうな気がするんだな。ホークスだって、臨死で思い浮かべるのはシドの顔だし。男同士の友情なんてさ(何言ってんだ)。
ダニーに「ビョーキだな」と言われたように、臨死体験の時まで「自分が検死されるなら」と想像してしまう、根っからの検死官。シドならきっと自分の最後をちゃんといい仕事で締めくくってくれる・・・なんて思ったのだろうか。

ステラに新しい恋の予感・・・っていうか、またなんだかアブなさそうな。
他のメンバーは職場恋愛なのに、何でステラは外部のストーカー気質があてがわれてしまうのだろう。今度はいい人だといいんだけど・・・それでもあの元彼に比べたら大抵の人はいい人だろうから、その基準はあてにならないかも。
ステラが今回メガネをかけていたが、あれはちょっとかわいかった。ローガン?とか女子に失礼なツッコミは封印するから、これからも時々メガネっ子ステラになってみてほしいものだ。

そういえばFOX CRIMEで放送している「Low & Order SVU」で、今日ちょうどシーズン2の再放送でドンちゃん(Eddie Cahill)が出演しているエピを再放送していた。
SVUは今度FOX本家で放送になるそうなので、順次本家でもシーズンが進んでいくと、今はCRIMEだから見られない、という人にもきっとそのエピを見るチャンスが広がって行くと思う。
シーズン2の17話で、「フレンズ」当時のかなり若いドンちゃんが、NY市警に被害者として捜査されてしまうという・・・かわいそうだけどちょっとニヤニヤしながら見てしまうのだった。


【 脇俳優チェック 】

◆ステラに話しかけたドリュー・ベッドフォード .... Kerr Smith
「クローザー」第1シーズン7話「愛情の形」では、ゲイの男性をバットで殴り殺した犯人の似顔絵に似ていたため、逮捕された男ブレイク・ローリングス役を演じている。
「CSI:マイアミ3」18話「配達された悪意」では元AV嬢クッキー・ディヴァインことサラの彼氏マシュー役で登場。恋人サラの隠していたAVの過去を知り、プライベートビデオをAV業者に売ってしまう。
「ドーソンズ・クリーク」に第2シーズンからアンディの兄ジャック・マクフィー役でレギュラーになった。第6シーズン9話「危険な関係」では演出にも携わっている。
「チャームド~魔女3人姉妹~」の第7シーズン前半にサブレギュラー出演。

◆宝石商のコリン・バーネット .... Warren Derosa
「HUFF」第2シーズン11~13話では、ナタリーがホームパーティに連れてきたセックスフレンドのアレック・ジリアム役。ナタリーがベスとのキスを暴露して恥をかかせたことで、ベスを心配する。

◆アルバニア人テロリストのルマーニ .... Adrian R'Mante
「エイリアス」第4シーズン「ナディアの過去」では、ナディアの初任務でのパートナーディエゴ役で登場。ミッションが失敗し殺されてしまうが、こときれる前にロベルトが二重スパイだと打ち明ける。
「CSI:7」では救急隊員役で登場。2話「奈落の底へ[後編]」では、キャサリンが車に突っ込まれリンゼイを拉致された事件で、首のコルセットをキャサリンにするように指示するが拒絶されている。

◆アルバニア人テロリストのザミール・デュカ .... Tanc Sade
「CSI:マイアミ5」23話「彷徨える狼」では、ウルフが防犯ビデオに映ったカージャック犯の映像をTV番組でクリアにしてみせたために、何者かによって殺害された資産家の息子ジェイソン・ビリングス役で登場している。

◆殺害されたマット・キャンベル .... Zac Henry
「CSI:5」11話「ホームズ最後の夜」では、ミード湖近くで樹木に衝突して死亡していたコーリー・ディマヨ役で登場。

◆スキューバの生徒のアジア系ウェイトレス .... Cathy Shim
オフィシャルサイトあり。
「Shark」第1シーズン9話「危険な交友関係」では、副検察官と一緒に殺害された売春婦が所属していた、高級売春クラブの娼婦役で登場。
日本では放送されていないが、「MadTV」の韓国ドラマパロディシリーズで死んだと見せかけて実は生きていた生き別れのきょうだいというLong Bong役を演じている。韓国ドラマの「お約束」はアメリカでも健在らしい。

関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/988-fc24bb51

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。