スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSI:NY4 第4話「タイムアップ」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 03.2009 CSI:NY 1 comments 0 trackback
全裸でヘッドギアだけをつけた血まみれの男が、街を走り回って「彼を殺した」と言いながら警察に駆け込んできた。そして「明朝9時45分にケヴィン・マリーが死ぬ。私は未来から来た」と言い残して絶命した。
当のケヴィン・マリーはチェルシー大学の学生だったが、無事に生きていて心当たりはないと言うので、マックはそのまま彼を帰らせる。
遺体に埋められた小型チップから、実は死んだのは天才的な物理学者のマーティン・ブラウニング博士とわかるが、彼の部屋にはタイムマシンとおぼしき装置が・・・
一方、ダニーとステラが担当した事件は、女子大生がデリで急死したというもの。店員などの目撃者によると、彼女は突然あえぎ始めたと思ったら、そのまま硬直して死亡したのだという。
検死の結果、彼女の死因は過度の性的興奮のために大動脈瘤が破裂したと判明するが、遺体には体中にフェイスマークが描きこまれていた。また、血中から検出された薬物は、学生を被験者にして臨床試験が行われているものだった・・・

そんな中、ステラのもとにこの間事件で知り合ったドリューからパラシュートとスカイダイビングの無料チケットが届く。しかし以前の恋愛で傷ついたステラは一歩踏み出すのを恐れているのだった。
マックはそんなステラに「自分もペイトンと出会って再び人と触れ合う喜びを知った」とアドバイスするのだが・・・

---------------------------------------------------

WOWOWのドラマページのトップの、「おすすめ最新情報」のフラッシュのところで・・・
「人気犯罪心理ドラマ」と紹介されている「CSI:NY」。
科学捜査じゃなくて、いつの間に犯罪心理ドラマになったのか知らないけれど。これがマイアミの方だったら、「確かに科学捜査じゃなくなってるけどさぁ」と微妙な笑いを引き起こすところだったりする。(でも、ホレイショが今週久々に白衣を着てたのでびっくりした)
・・・「クリミナルマインド」と間違えちゃったんだよね、多分。
むしろ、今やキワモノ事件の科学捜査というポジションを確立しつつあるNYなので、タイムマシンの謎から天才科学者の思考から、いろんな意味でイッちゃった女の人の謎まで何でも来いなのだな。
視聴者を「もうノーマルな事件じゃ満足できないカラダ」にしつつ、どこまで行くんだNY。

マックは・・・手紙一通であんなことに。
しかもステラの背中をどーんと押してみた後だったのに。押してみたら、自分が奈落に落ちましたの図・・・
もうちょっとちゃんとした別れ方はできなかったものなのだろうか。あれじゃちょっと「キャスティングの都合上」っていうオトナの事情がミエミエでやな感じだ。
1回くらいゲスト出演してちゃんと別れのシーン作って欲しかった。いや、ペイトンとの仲は正直どうかと思っていたので、スッキリ!しましたけれども(そこまで言わんでも)。
失意のマックがまたもやベースプレイ。あぁあんな姿見せられたら・・・惚れてまうやろー!!!

ドンちゃんには「アニキたち」がいて、昔はいじめられていたらしい。やっぱり彼は末っ子キャラだったか・・・いや、もっと下がいるかもしれないけど。
アニキたちもみんな警官に進んだのだろうか。なんとなく、FBIとかに昇進したデキる兄がいたりして、この先ドンちゃんの捜査を邪魔しちゃったりする展開もいいなーとか思ってしまった。ベタだけど。

ところで・・・ワタシ的にはこのエピ、「ホークス先生散髪記念エピ」なのだ。いやーよかった、あの髪型のままいくかと心配してたから。普通に短髪のほうが似合うもの。
あとは、服装の趣味をもう少し・・・


【 脇俳優チェック 】

◆タイムマシンを競馬に使わせたレオ・タイラー .... Rob Boltin
「ラスベガス」第2シーズン20話「幸運のスーツ」では、冒頭「ディスコ・インフェルノ」の曲をバックに、派手なスーツで女性たちに振り返られる伊達男ボビー・サントロ役。ボビーは大物ギャンブラーの息子で、父譲りの幸運のスーツを着ていたが、客にワインをかけられてしみができてしまう。
「NCIS」第2シーズン4話「消えたパイロット」では、訓練飛行から行方不明になった海軍兵士ニューウェル役で登場。彼は、弟が恋人を妊娠させたことから、彼女の父の制裁から守ろうとするが間に合わず、復讐しようと潜んでいたところをギブスに説得されるのだった。
「CSI:6」4話「奇跡の星」では、謎の集団(カルト教団の信者たち)に夜中に自宅に侵入され、男性の遺体を置き去りにされた上に飼い犬を殺された、砂漠近くに住むコープランド夫妻の夫役で登場。
「ジョーイ」第1シーズン20~21話に、ジョーイが写真家のサラに対して本気になっているのに、サラがデートしている男リック役で登場していた。結局ジョーイがデートの最中に踏み込んでサラを取り返したのだが、そのデートにリックはアボカドのディップ「ワカモーレ」を作ってきていて、それがかなりおいしかったという。
「BONES」第4シーズン2話、「FBI~失踪者を追え」第5シーズン21話に登場予定。

◆チェルシー大の学部長 .... Joel Polis
オフィシャルサイトあり。
「CSI:マイアミ4」22話「クルーズ船の底から」では、ラボを解体しようとするバックにより差し向けられ、デルコとマリソルの麻薬関連の件について調査しに来たFBIのロバート・ウィン捜査官役。
「CSI:5」20話「汚れたエリー」では、ブラスの娘エリーのルームメイト殺害に関係していたおえら方一派の一人シルビオ・ピーターズ判事役。
「FBI~失踪者を追え」第1シーズン14話「ストッキングの謎」では、失踪者リンダの元彼ジョエル・ランダーズ役。結婚後も遊びで付き合おうと声をかけて、怒ったリンダにビンタをくらってしまう。
「アリーmyラブ2」11話「夢で会えたら」で、アリーの恩師が夢の世界で生きるために催眠状態に陥らせようと、アリーが裁判所命令を出させようとした時の裁判の病院側代理人として登場。
「遊星からの物体X」「となりのサインフェルド」など、80年代から出演作多数。

◆予告どおりに死んだ大学生ケヴィン・マリー .... Michael Rady
映画「旅するジーンズと16歳の夏」では、内気な少女リーナがギリシャで恋に落ちる、祖父と不仲な人物の孫コスタス役を演じている。
「ER」第14シーズンに2エピ登場予定だが、役名が「Brian Moretti」で、13シーズン終盤から登場するERの新部長モレッティ(Stanley Tucci)の息子役の模様。

◆マックがベースでセッションしたボーカル .... Will Dailey
Myspace(開くと音楽再生されるので注意)オフィシャルサイトあり。
Back Flipping Forward
Back Flipping Forward

◆あえぎ死の様子を詳細に証言したウェイトレス ....  Dawn Lewis
「CSI:マイアミ」第1シーズン13話「死の料理人」では、老人ホームのお年寄りたちにサルサダンスを教えているインストラクター役で登場。

◆裸で警察で急死したDr.ブラウニング .... Christopher May
「BONES」第3シーズン10話「泥に沈んだ栄光」では冒頭、泥温泉から遺体が発見されたことで、ブースとブレナンを案内し状況を説明したパークレンジャー役。ブレナンのつっけんどんな物言いに目が点になる。
「コールドケース4」4話「レコード」では、娘が事件の被害者のホークに妊娠させられたと怒った、チェスターの現在版。実際は妊娠は誤解だったと語る。
「ザ・ホワイトハウス4」8話「迫られる決断」では、アンディが下院再選を果たしたことで、トビーにおめでとうを言いにきたアンディの選挙スタッフの一人で登場していた。

関連記事

▶ Comment

祝♪脱パンチ!!
やっぱりこっちのほうがずっとしっくりきますね!!

変事件、どこまでつきつめてくれるんでしょうね(笑)

何はともあれ、祝無パンチ♪

2009.02.03 01:05 | URL | まめ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/992-d10a25ce

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。