スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サマンサWho?」第4話「ヴァージン」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 05.2009 サマンサWho!? 3 comments 0 trackback
サマンサは、男性との付き合い方を忘れている自分に気づいて呆然。考えてみたら、セックスの感じがまったく思い出せない。
もしかして自分のこれはヴァージンてことでは?アンドレアは「1度やってみれば?」と言うけれど、サマンサは怖気づいてしまう。
思い切ってアンドレアとナンパに行ってみたところ、バーにディーナやママがやってきてあれこれ世話を焼くのでサマンサはブチギレ。やってやろうじゃないのと勢いでそこにいたジェイソンという男の部屋に行ってみたものの・・・

--------------------------

だんだん面白さがむくむくきてる感じ(むくむく?)。
サマンサが時々「元サム」になる時のはじけっぷりが最高。バーで「この人?それともこの人?」ってやってる勢いとか、イヤミにならない程度のビッチさ加減がイイ。
でもトッドにおずおずと聞いてる時のかわいらしさとの落差といい、憎めないヒロイン像としてなかなかカンペキ。
確かに「フレンズファンはハマる」のうたい文句は伊達じゃない。実はフレンズのレイチェルは微妙にひっかかりがあってなんとなく好きじゃなかったのだが、それをうまいところ修正したキャラ=サマンサのような気がして。

「一度覚えた自転車の乗り方は忘れない」って、万国共通認識なのだろうか。
体で覚えたことは忘れないっていう意味なのだろうが、もし記憶喪失で「自転車の乗り方を忘れた」という人が身近にいたら、アンドレアやディーナのように「とりあえずヤってみればいいじゃない」って無責任に言ってしまいそうだ。サマンサはそれでコケていたわけだけど。
自転車が何か、っていうことまでは忘れてないものなんだな。(そりゃそうだ)

トッドはサマンサのどの辺が好きだったんだろうと思っていたのだが、「元サム」なサマンサを好きだったのか。やはり彼はMだったのだな。
それでなんだかんだで騙されて3年間も同棲・・・どれだけ人がいいんだ。サマンサのパパとトッドで、チョロさにかけては双璧のような気がする。
あんないいヤツの男の純情を踏みにじった元サムは、確かに地獄行きの人間だったわけだ。
元サムの回想シーン、前回バチェラロットパーティで飲みまくっていたようだが、あれは禁酒期間だったのでは・・・。「飲み友達がいなくてさびしかった」ってアンドレアは言ってたけど、サマンサがすんなり禁酒できてたとは思えなかったし。
酒も男も自堕落だったサマンサが、すべての記憶を失ってから思い出したのが、トッドとの最初のべろんべろんのエッチっていう。内心ホレてるんちゃうか?と、素直になれない二人の後ろからドツいてやりたい気持ちになる。

フランクは2回も出てきたよ!・・・って、それが楽しみってどうよ?
 「ワタシヴァージンなの」
 「そうですか、なら私は海賊です」
ああフランク好きだぁぁぁ!!そういえば、声がホークス先生と同じ楠さんだった。また楠さん声のキャラを好きになってしまった・・・
「OC」のコーエンも声からホレたしなぁ。でも「ER」のプラットは惚れないんだな、なぜか。


【 脇俳優チェック 】

◆初体験男ジェイソン .... Ryan Carlberg
「ミディアム」第2シーズン4話「眠りの中で」では、アリエルが学校帰りにドラッグストアで見かけて思いを寄せていた初恋の青年役で登場。アリエルはロトくじを予言して接近しようと試みるが、彼は無神経に恋人を連れてきてアリエルの能力を利用しようとするのだった。そこでショックを受けたアリエルが適当な数字を言ったため、ハズれて八つ当たりするという最低男だった。
「コールドケース2」8話「闘犬」では、被害者のスローンが大学の寮生たちに狙われていたことを証言したエヴァンの、大学時代の役を演じていた。
「フレンズ」第10シーズン11話「ゴージャスすぎるストリッパー」では、ロスとチャンドラーの大学時代の回想シーンで、モニカが「ワタシ2キロもやせたのよー」と自慢した直後に、モニカが注文したピザを宅配してきたデリバリーボーイ役。

◆バーのナンパ男 .... Rand Holdren
オフィシャルサイトあり。
「OC」第1シーズン12話「秘密」では、父の秘密を知って落ち込んでしまうルークをからかう同級生役。一緒にいたライアンは止めようとするものの、ケンカになってしまう。

◆トッドが部屋に連れ込んでいた女性ジュリア .... Sarah Spiegel
オフィシャルサイトあり。
「プロビデンス」第1シーズン1話「予期せぬ帰郷」では、回想シーンでのシドニー(CSI:NYのステラ役のMelina Kanakaredes)の役を演じている。
歌手でもあるようで、NFLの試合で国歌を歌っている動画がいくつかYoutubeにアップされている。
「NCIS」第4シーズン2話に登場予定。

関連記事

▶ Comment

>まうゆんさん
あああ!コメントいただいてたのに!
すみませんすみません・・・
ええ、プラットは別物ですよね(爆)。
む、MのFBI捜査官・・・・ドア蹴破る人ですね?
タフガイとトッドとベガスのホッジスが同じ人っていうのがねぇ。
トッドが咲野さんなので、7話にTWのジミーちゃんが出てきても声が別の人だったのですね。

>それいゆさん
面白いでしょー!ブライアンはこのドラマでこそブライアンですよ!(違うだろ)
保守男vsフリーダム女の組み合わせは、ダマグレな感じですが、二人の気持ちが絶対に一致しないところがこのドラマのキモですね。そのいたぶり具合が彼をMにさせてると思うわけでして。

ドアマンフランクには注目ですよ。いいですよほんとに。あのキャラ最高ですから!!
2009.03.10 10:37 | URL | くまぷー #79D/WHSg [edit]
この回まで見ましたよ!!
ブライアン・・・じゃなくてトッドはこれだと可愛い!
隣で「やらせてあげてもいい…っていうか、やりたい。やろう!やってくれ!!」てオーラ出しまくってるサマンサに気付かないボケボケ具合かあいい。

ああいうちょい保守的?な人って、振り回す系のフリーダムな女性に自分の世界めちゃくちゃにされたがりますよね。
・・・・・それがMっていう・・・?w


っていうかくまぷーさんはドアマン萌えかー!
「私もうヴァージンじゃないの」で、腕時計見て(一日たってないっけ?)
「ずいぶん早業で」ってww!!


2009.03.10 00:09 | URL | それいゆ #79D/WHSg [edit]
「ER」のプラットは別物!!w
トッドのMさ加減が、某FBI捜査官を思い出させてさせてくれるんです。
こまったもんです。

2009.02.07 00:33 | URL | まうゆん #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/993-a147f88b

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。