スポンサーサイト

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on --.-- スポンサー広告

「サマンサWho?」第6話「催眠療法」

Posted by くまぷー(海外ドラマ) on 18.2009 サマンサWho!? 1 comments 0 trackback
自分で料理をしてみたのはいいものの、オレガノアレルギーだという記憶がなかったためにアレルギーを発症してしまったサマンサは、このままじゃいけないと、アンドレアのかかった催眠療法を試してみることにする。
ママの反対を押し切ってやってみたところ、自分が養子だということを思い出したが、両親はそれを聞いて笑い飛ばすばかり。でも部屋の通風孔に実父がくれたネックレスがあったことから、やっぱり!と思って家出する。
しかしアンドレアから泊めるのを断られたので、仕方なくトッドのところへ行くが、実はそこの部屋はサマンサの持ち物だったということがわかり、逆に怒ってトッドを追い出してしまう・・・

--------------------------

わーい、フランクが3回も出てきて、しかも歌を歌った~!!
フランク中心でドラマを見てるように見えるのは気のせい・・・だといいんだけど。
字幕の方で見たら、地声の歌はとっても美声~。・・・あ、楠さんも「アニー」の歌お上手でしたけど。
フランクは、どの辺で「アニー」だと気づいたのだろう。ハートのロケットのあたり?あれはサマンサのせりふの途中で「あ!」って気づかないといけなかったのだろうか。

トッドの部屋がサマンサの持ち物だとわかって、「やっぱなぁ」という感じ。
なんとなくトッドは収入がすくなさそう・・・っていうか多くなさそうなので、サマンサが出て行ったら、あの結構大きな部屋の家賃が払えるのだろうか?と内心心配していたのだが。なるほどそういうオチか!
それでトッドは今後サマンサから部屋を借りることになり、好きな時に押しかけられたり、勝手に料理?をされたりと、受難の日々になるわけだ。
まぁトッドが受難じゃない道を歩めるとはとても思えないのだけど。幸薄い破滅型って感じで、落とし穴を選んで歩きそうなところがトッドの持ち味だからなぁ。

前回がパパとの和解で、今回がママとの和解。そうやってひとりずつ関係を再構築して、実は安全パイだと思っていたディーナには裏がある、っていうのがポイントかな。アンドレアに追い出されたサマンサが、そこでディーナのところじゃなくてトッドのところに行ってしまうあたりが、色々物語るよなぁと思ったりする。
私ならわんこにもふもふしたいからディーナのところに行くけどなー。アンドレアの部屋のサイケなことよ。落ち着かなさそう。
「一緒に住んでたとき」って言ってたから、トッドと住む前はアンドレアとルームシェアしてたこともあったのだな。
しかし、「お宝」だと思ってサマンサの思い出グッズを盗んだショーン・ミラーって一体どんな人だったんだろう。
というか・・・そこからなぜディーナの手にそのグッズがわたったのかということについては、そこは突っ込まなくてもOKなのか?


【 脇俳優チェック 】

◆アニーを演じる昔のサマンサ .... Kelsey Lee Smith
Myspaceに公式ページあり。(開くと自動的に音楽がなるので注意)
7歳の時にデビューして以来、舞台などでキャリアを積んでいる。今回の登場シーンではアニーを演じているサマンサだったが、彼女も実際に地方公演のミュージカル「アニー」のアニー役で舞台に立っている。
なかなかの歌唱力を持った子役だ。

関連記事

▶ Comment

フランクが歌った~♪
え?今日の売りってそこでいいんですよね?(笑)
あぁしまった!字幕でみるという頭がまわらなかった
フランクの美声、聴きたかったな~
すっとこどっこいトッドくんもかわいいです~(*^^*)

2009.02.21 12:03 | URL | まめ #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://kumapdrama.blog77.fc2.com/tb.php/999-2214d692

プロフィール

くまぷー(海外ドラマ)

Author:くまぷー(海外ドラマ)
FC2ブログへようこそ!

くまぷーの海外ドラマblogの新館です。お引越しして心機一転、色んな海外ドラマの感想や情報について書いていこうと思います。 最近のお気に入りはパトリック・ジェーンのクシャ笑顔とゴーレン刑事のキレ芸。

メールフォーム

コメント以外のご指摘、ご連絡はこちらよりお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

